ペアダンスを舞台で!ジャパンソーシャルダンスシアター(JSDT)


JSDT 新着情報

更新中です


ダンサーメンバー募集中!

ダンサーの皆さん♪ ペアダンスのご経験がない方も大歓迎です!お気軽にお問い合わせ下さい。

一緒に楽しく練習しましょう。

JSDTとは

ジャパンソーシャルダンスクラブ(JSDC)の公演団体であるジャパンソーシャルダンスシアター(JSDT)。シアターダンス、スウィング、マンボ、アメリカンスタイルボールルーム、アルゼンチンタンゴ、ハッスル、タップ、ジャズ、ヒップホップ、クラッシックバレエ、コンテンポラリーなどあらゆるジャンルのダンスを取り入れたペアダンスを中心とした作品を踊っています。パーティ、イベント、クルーズ、TVなどに活躍中です。

「ジャパン・ソーシャル・ダンス・シアター(JSDT)」の名称は、JSDC主宰のヨシ矢野がかつて所属・活躍したアメリカ唯一のアメリカン・ボールルーム・シアターの栄誉と名声を引き継いで名づけられました。 ソーシャルダンス、アルゼンチンタンゴ、 スウィングだけでなく、今までに無いジャンルの曲を使って作品を作っていきます。

JSDTサポーターズメンバーについて

JSDTサポーターズメンバーとは、JSDCの専属ダンスチーム「ジャパンソーシャルダンスシアター(JSDT)」を応援してくださるお客様の集いです。

 

★サポーターズメンバー特典・会費★

  • JSDCスタッフ、JSDTメンバーとの交流会参加
  • JSDCアニュアルパーティでのご予約席確保  
  • 会費: お一人様年間一口 1万円

ご入会をご検討・ご希望の方にはご案内とお申込書をお渡しいたします。

担当講師または tokyo@jsdc.orgまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

温かい応援ありがとうございます           JSDC代表 ヨシ矢野


いつもジャパンソーシャルダンスシアター(JSDT)への温かい応援を頂き、心より御礼申し上げます。

 

JSDTは私自身がニューヨークで所属していたアメリカ唯一の社交ダンス舞踊団「アメリカンボールルームシアター」の栄誉と名声を引き継いで名付けられました。アメリカンスタイルボールルーム、アルゼンチンタンゴ、スウィング、シアターダンス、マンボ、ハッスル、タップ、ジャズ、ヒップホップ、コンテンポラリーなどあらゆるジャンルを取り入れたペアダンスを中心とした作品を踊っています。

 

世界中でアルゼンチンタンゴだけ、スウィングだけ、サルサだけなど、1つの種目のダンスを踊る舞踊団はいくつかありますが、社交ダンスも混ぜた色々な種類のペアダンスを踊る舞踊団はあまりないと思います。近年来日しているフロアプレイ(バーンザフロア)、ラテンカーニバル、そして私がNYで所属していたアメリカンボールルームシアターぐらいでしょうか。

 

JSDTもこの何年かで作品も増え、将来は舞台化を目指しています。その他、クルーズ、イベント、CM等にも出演していきたいと思っています。今後のJSDTの発展に尽力すると共に、この度、JSDTを応援する会「JSDTサポーターズクラブ」を設立することとなりました。リハーサルや公演本番の際の交通費、衣装、研修費、など、限りある予算の中で活動を行っている今のJSDTに関するあらゆる費用のサポートをしていただく組織です。JSDTダンサーがより集中して練習に取り組み、作り上げる作品で応援して下さる皆さんの心をもっと動かすことが出来るようになればと願っています。

 

国、市、街が文化に対して大きく支援するアメリカとは状況が異なる日本ですので、ダンサーをはじめ、他の分野のアーティストたちは自己負担で舞台出演や作品発表を行うことが殆どです。皆様にご理解をいただき、少しでもご支援をお願いすることになりました。将来はチケットの販売をしてのJSDT公演を行い、収益を出せるようになる時には、メンバーの皆様に出来るだけの特典を設けたいと思っております。皆様のアドバイスや御意見もお待ちしております。これからもJSDTの応援を何卒よろしくお願いいたします。