JSDCについて

JSDCは、ヨシ矢野の持つ「もっと日常でペアダンスを普及させたい!」という強い理念が柱となっています。

 

プライベートレッスン中心ではなく、グループレッスン中心。

どなたでも参加しやすい価格、料金体系。

様々な種類のペアダンスを、一つのスタジオでフレキシブルに学べる。

アスリートのように練習するのではなく、健康で楽しく続けられる。

たくさんのパーティーで実践の機会を作る。

 

こうしたJSDCの特長には、ダンスが日常にあるアメリカやその他の国々から取り入れたものが多くあります。

「社交ダンス」の競技会や華やかな衣装も素敵ですが、

映画のワンシーンのような、さり気無くダンスを踊る姿に憧れを持っていらっしゃるならば、

是非とも、一度JSDCに足をお運びください。

代表挨拶

講師紹介

クラブメンバー


JSDCの歴史

JSDCジャーナル

スタジオレンタル


ジャパンソーシャルダンスクラブ(JSDC)

Eメール: tokyo@jsdc.org

TEL&FAX:03-5939-7262

 

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5 山手マンション705号

 

営業時間

月~金(祝日含む)10:00-22:00

土日 10:00-17:00

 

ブログ: https://blog.goo.ne.jp/japansocialdanceclub

Facebook: https://www.facebook.com/japansocialdanceclub/

Youtube: https://www.youtube.com/user/japansocialdanceclub

姉妹サービス(外部サイト含む)

公式ブログリンク

公式ブログ 踊る!JSDC!

JSDCの公式ブログです。Webサイト上には、載せきれないタイムリーな情報やイベント写真・イベントレビューなどを掲載しています。JSDCをより詳しく知りたい方は、要チェック!

ペアダンスDVDショップへのリンク

ペアダンスDVDショップ

JSDCが制作・監修したペアダンスのテクニックDVDを販売しているショップサイトです。アメリカンスタイル社交ダンスからリフト、クルーズ専門、ブライダルダンスの講習用まで、アマ向け~プロ向け問わず様々なシチュエーションでご活用いただけるDVDとなっております。


シニア社交ダンスクラブへのリンク

シニア社交ダンスクラブ

シニア社交ダンスクラブのWebサイトです。「シニアクラス」として親しまれており、健康と笑顔を大切に、楽しくダンスを踊り続けることを最大の目的にしています。平日昼に多くのクラスを用意しており、TVや雑誌などにも頻繁い特集していただいている、注目のクラスです。

ブライダルダンス.netへのリンク

ブライダルダンス.net

ブライダルダンス(ファーストダンス)を日本でも普及させたい、というNY歴の長いヨシ矢野の強い想いから立ち上げられたサービスです。年間何組ものカップルが、ここでブライダルダンスを習得し、ウェディングの華として披露されています。長年の経験と実績が詰まった体験談は圧巻です。

(ブライダルダンスは、JSDCを運営している(有)ヤノコミュニケーションズの登録商標です。)


ダンシングクラスルームジャパンへのリンク

ダンシングクラスルーム・ジャパン

ダンシングクラスルームは、現在世界で年間5万人以上の子供たちが参加する、小学生を対象としたペアダンス教育プログラムです。ヨシ矢野は、その活動を日本で初めて認定講師として開始しました。単なる子供向けダンスクラスではなく、教育の一環としてペアダンスを捉えています。

JSDC福岡へのリンク

JSDC福岡

JSDCの福岡支部として、長年アメリカンスタイルの普及活動をしているJSDC福岡。2018年より、ヨシ矢野が福岡に拠点を移したため、ヨシ矢野の個人レッスンやワークショップも受講可能となりました。JSDCとは別のお問合せ先となりますので、こちらのサイトからお願いします。