レベルテスト

JSDCには、皆さんのダンスの力を形に残すことが出来る「レベルテスト」があるのをご存知ですか?今日は皆さんにも気軽に挑戦していただきたいと思い、ご紹介いたします。

   何かを習得しようとしているとき「本当に自分は上達しているのだろうか」と思うことがあるのではないでしょうか。レッスンをお取りの方はレベルによって異なったステップを学んでいくのはご存知だと思いますが、それをきちんと把握しているかを確認するものがレベルテストです。テストを受けるにあたって殆どの方がプライベートレッスンでステップの総復習を行います。そこで細かい部分も練習すれば、それまではっきりしなかったこと、何となく行っていたことがとてもはっきりと意味のある動きだったことに気付くことも少なくありません。何よりも合格して次のレベルに進む自信につながります。特別なスキルが必要な人のため、上級者のためだけのテストではありませんので、是非ご興味のある方はご相談ください。

   合格された方には修了書もご用意させていただいただき、パーティでの表彰も行います。いくつになっても、目標を達成するために努力することは大切だと思います。せっかくはじめたアメリカンスタイルの社交ダンス、今の実力を形に残して、これから更なるレベルアップの励みにして頂きたいと思います。私も頑張る皆さんを心から応援させていただきます。