JSDT(ジャパンソーシャルダンスシアター)

皆さんこんにちは、ヨシ矢野です。JSDCには、JSDT(ジャパンソーシャルダンスシアター)という舞踊団があります。私がニューヨークで所属していたアメリカンボールルールシアターのように社交ダンスを舞台で見せるグループです。私自信が、ペアダンスをする前は、バレエやタップダンスのようなソロダンスをやっていましたので、JSDTではソロとペアと両方を入れた作品を踊ります。これまでに、スウィング、サルサ、ハッスル、ウィンナーワルツ、アルゼンチンタンゴ、タップダンス、パソドブレ等、幾つもの作品を披露してきました。

 

今年、「ダンスで日本を盛り上げよう」という考えのもと、Dance Summit in Japan 運営協議会が催で「2012ダンスサミットin Japan」 という大ダンスイベントが開催されます。5つのダンスカテゴリーで、小学生、中学生、一般の三つの部で別れて審査されます。この度、もプロのダンサー達に手伝って頂きJSDTのメンバーで作品を作りました。今回は、ウィンナーワルツとクラッシックバレエと幾つかのリフトをミックスしました。曲は、皆さんがよくご存知のクラッシック、「美しき青きドナウ」です。

 

作品を観て頂いて、いいと思われたら、YOUTUBE「GOOD」、 FACEBOOKは「いいね」をクリックして頂けると大変ありがたいです。皆さんからの一般評価と、審査員からの評価を合計し、選出された優秀なグループは、各部門から5チームづつ12月22日に渋谷ヒカリエのコンサートホールで表彰されます。私たちが出場している団体名はJSDT(ジャパンソーシャルダンスシアター)です。以下のサイトから作品をご覧になれます。

 

YOUTUBE: JSDT 「美しき青きドナウ」 
FACEBOOK: 2012 ダンスサミット in Japan
皆さんのご協力に感謝いたします。
どうぞよろしくお願い致します!