ピエール・デュレインとの出会い④

ABRTのオフィスに呼ばれてから間もなくたって、リハーサルが始まりました。
ボールルームの経験の浅い私は、全く大変でした。マンボの作品では、組んで踊りなが
ら袖から舞台へ出てくるのですが、初めのうちは全く何のステップをやっているのかさ
っぱり解らず踊っていた状態でした。私のカップルは、幸運にもピエールとイバンがソ
ロで踊っていたアダジオ(リフトがメイン)の作品を担当することになりました。競技
会の世界では、シアターアーツと呼ばれます。もちろんリフトがメインのエキジビジョ
ンの元世界チャンピオンと同じ様にできるはずがありません。
リフト、リフトの毎日でした。とにかく女性を持ち上げることしか頭にありませんでし
た。しかしジムへ通うのと同じで、筋力トレーニングは1日置きがいいのです。
2週間続くNYのジョイスシアターの公演の後、3ヶ月間はずっと腕がしびれていました
。大西洋、太平洋、カリブ海等のクルーズや各地での公演をしましたが、何と言っても
NY公演は、各新聞に載りますし、芸術の目が高いニューヨーカー達の前での公演は1番
緊張しました。