秋のイベント

お盆も過ぎ途端に涼しくなった今日この頃。過ごしやすい秋に入った気分になります。秋から冬にかけては一般にイベントが多い時期でもあります。アメリカでは、9月にインディアンサマーと呼ばれる暑い夏の日が幾日か戻って来ますが、10月の終わりのハロウィン、11月の最後の木曜日のThanks Giving Day、そしてクリスマス、とみんながウキウキした気分になる季節です。私が何度も訪れたメキシコなどの中南米では12月は毎日がパーティだと聞いたこともあります。

日本では体育の日、文化の日、そして大晦日や正月などを迎えますが、何年か前からダンスの日(1129日)というのが出来ました。祭日ではないので、みんながイベントに参加できるかどうか分かりませんが、JSDCでもただ今イベントを企画中です。

JSDCでは96日(日)のサロンdeパーティ、20日(土)のバーベキューパーティ、10月26日(日)のハロウィン(コスチューム、そろそろお考えですか?)126日(土)の初めてのラテンバンド入りのクリスマスパーティを予定しています。もちろん毎月行う練習会やタンゴプラクティカもありますので、皆さんのカレンダーにしっかり記入しておいてください。

来年の年末年始にはクルーズを企画中で、ぜひ実現したいものです。

皆さんももっともっとダンスイベントに参加して、更に若くて健康になることを楽しんでくださいね。