嬉しいこと

ダンスを教えていると色々な「嬉しいこと」がありますが、そのひとつは、生徒さんがお友達、ご家族、同僚の方などをパーティやレッスンに連れて来てくださることです。

レッスンで皆さんが楽しんでいる様子を拝見し、お話させて頂く中でどれだけダンスを楽しんでいらっしゃるかを伺うことも、もちろん大きな喜びです。でも、そのような表情や表現をスタジオ以外の場所で、講師やスタッフ以外のご家族やお友達の前でもしていらっしゃると考えると、心からダンスを楽しんでいるのだな、と感激します。ダンスと出会い、楽しんで、生活の一部になって、そして周りの方へお話頂いているのだと考えるとこれ以上の喜びはありません。是非、周りの方にもダンスを体験してもらってください。もしかしたら長く続けてレッスンを取ることが難しいかもしれませんが、1ヶ月(4回)の入門コース、体験レッスン、またはパーティでのミニレッスン、など短い期間や時間でも、実際のダンス体験から得るものは、テレビなどで見るだけよりとても大きいと信じています。

誰かと向き合って手を取り合うことは日本では日常的ではありません。だからこそ、ペアダンスで感じる人の温かさや心のぬくもりは、皆さんやお友達の心をとても優しくします。周りのお友達、ご家族、何となくダンスをやってみたいと言っていた方、是非レッスンやパーティに来てもらってください。心よりお待ちしております。