ハロウィン仮装のヒント

「ハロウィンパーティの仮装って何を着ればいいの?」と時々質問されます。基本的には何でもいいのですが、いくつか例を挙げてみたいと思います。

    ①自力でコーディネート

   黒縁めがね、マフラー、コート、カツラ、そして満点の笑顔をプラスして「ヨンさま」。髪をオールバックにし、サングラス、タイトな黒のトップスに黒のパンツで映画「マトリックス」のキアヌリーブスなど。自分で何になるかを決め、組み合わせを考え、アイテムを探すのは上級者。

    ②小物でプチ変装

   パーティグッズなどを売っているおもちゃ屋やデパートでは、ヒゲ、猫の耳、変な顔のマスク、カツラなどたくさんあります。ひとつ身に着けるだけで楽しい気分になります。

    ③変装セット

   トイザラスなどのおもちゃ屋や東急ハンズなどでは、この時期ハロウィンコーナーが設置されています。輸入ものや日本製の愉快なコスチュームが頭からつま先までセットで販売されていますので選ぶのも簡単です。「変なおじさん」「魔女」「お医者さん」「スチュワーデス」「田舎のプレスリー(?)」「ゴキブリ」など数え切れません。

    ④違う顔の自分

   いつもと違う「スタイル」でいらしてください。お仕事で使う制服、趣味のスポーツで着るユニフォーム、エプロン姿、パジャマ姿、などもgood!

   ・・・仮装パーティで思い切り楽しみましょう!!・・・